SSブログ

[71]『どろろ』 <映画館> 2007/2/2 [映画]


('07日)

監督:塩田明彦

原作:手塚治虫

出演:妻夫木聡 、柴咲コウ 、瑛太 、原田美枝子 他




 原作は冒頭しか読んでいないが、世界観は忠実に再現されているのではないかと思った。作品が持つ、悲しさや複雑な心理描写は上手く再現しつつ、アクション性も高めて、一つのエンタテイメント作品として見事に仕上がっている。作品のテーマは、まさにこの時代だからこそ、良く映える内容(・・・というと語弊があるかもしれないが)であり、是非アクション部分だけでなく、ストーリーの中で訴えたい内容をじっくりと考えながら観たい。




 CGは、邦画CGの質もだいぶ上がってきたなぁと思わせる内容ではあったが、ワイヤーアクションが若干くどかったように思える。アクション監督が、中国映画の監督だけあって、ムダに派手なアクションになっていたかな。




 但し、138分という時間はあっという間に感じたし、全体的な満足度としては高かった。




満足度:★★★★(4点/5点満点)






どろろ(通常版)

どろろ(通常版)

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2007/07/13
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。